ハウスクリーニングご利用のお客様の、よくある質問Q&A

これまでにエンクリエイトのハウスクリーニングに寄せられたお客様のご質問の中から、代表的なものをご紹介します。
清掃に関してご不明な点等ございましたら、お見積もり・お申し込みの前に一度このページをご覧ください。
このページを読んでも解決しないご質問がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

Q作業にあたって家具の移動や配線などはどこまでやってくれるの?
例えば、エアコンクリーニングで対象のエアコンの下にテレビ台などがある場合は、ずらしてからテレビや配線に水などが飛ばないように養生してから作業を致します。
TV台をずらして元に戻すといったことも行いますが、極端に大きなものや重い場合は作業ができない場合がございます。

Q支払方法は?
基本的に作業後に現金にてお支払頂きます。
法人様の場合は作業完了後に請求書発行、後払いなどでも対応可能です。

クレジットカードでのお支払いは対応しておりません。

Q賃貸で退去するのですが、管理会社のクリーニング代金は相場よりも高いと聞いたので見積もりをもらうことはできますか。場合によって掃除をお願したいです。
可能です。お見積りは無料です。
Q依頼方法はどうすればいいの?
ご依頼はお電話、お問い合わせフォーム、FAXにて承っております。
FAXはホームページ内のPDFをプリントアウトなどして頂き、送信下さい。

お申し込みフォームはコチラから